« シーズン大詰め ”12月16日にはぜひ赤と青の戦いがみたい” その他 | トップページ | 「甲子園ボウル」 TV観戦 »

テキストで興奮した、赤と白の戦い

本日開催された甲子園ボウル”日大”対”関学”の試合、TV生中継がないもんで去年と同じく2ちゃんねるの実況板でテキスト観戦。残念ながら、日大は白ジャージだったらしいけど、そんなことなんてぶっ飛ぶオモシロイ試合。

後半、特に4Qラストの攻防はテキスト読んでるだけでどきどきしっぱなし。リロードしまくりのいろんなサイトを交互に見まくりで、それぞれのページもF5押しまくり。最後は涙が出そうになった。

2ちゃんのスレで”関学の最も長い1yds。日大の最も長い6秒”とあったけど、まさにその通り。長居で実際に観戦された方はもっとドキドキしたでしょう。うらやましい、うらやましい。

結果はニュースなどで配信されているとおり残り3秒での関学TDで41対38となり、日大RB金(こん)選手の鬼神のごとき奮戦にも関わらず、ラストまであきらめず粘り続けた関学勝利。4Q残り6秒、4th1yds to GoalからのTO合戦を含めた攻防は、実際に現場で観たかったなぁと長居にゆけなかった日本中のフットボールファンは切歯扼腕でしょう。

いずれにせよ、両チームの選手、関係者の皆さん、会場で観戦されたファンのみなさん、PCの前で手に汗握ったヒトタチ、そして現地から実況を送り続けた猛者の方々、みなさん乙。

今回、どちらが勝っても良いと思える好ゲームで、今年はシーズン終盤に好ゲーム続出で、明日のジャパンXボウルや来年のライスボウルが楽しみじゃ。

話は少し変わるけど、今回の試合、これだけ盛り上がって現地からテキストをアップし続けたヒトタチの苦労はスタジアムに行けないヒトタチの喜びと感謝を受けて大いに報われたでしょう。で、オレ個人の野望としては、十分な機材と資金があれば、スタジアムからインターネットラジオを配信したいと考えたりする。電源とネットワーク(音声だけならばH”あたりでもオッケー?)が確保できれば比較的簡単にできそうな気がするんだけど、どうでしょう?(TV中継がない試合などでは是非あれば、オレ自身が聞きたい)

|

« シーズン大詰め ”12月16日にはぜひ赤と青の戦いがみたい” その他 | トップページ | 「甲子園ボウル」 TV観戦 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/17387232

この記事へのトラックバック一覧です: テキストで興奮した、赤と白の戦い:

« シーズン大詰め ”12月16日にはぜひ赤と青の戦いがみたい” その他 | トップページ | 「甲子園ボウル」 TV観戦 »