« オーセンティクス ペンクリップ Sサイズ 1,890円 | トップページ | 「行方不明男児を探して」 ミクシィ「チェーン日記」で大混乱 だとよ »

ロットリング トリオペン 復活

昨日、PDA用マルチペン「ぺんとぴあ」を復活させたのに続いて、ロットリングのトリオペンを復活させることにしました。リフィルはC4互換との情報アリで、いろいろ調べてみるとシャーボXのリフィルが使えるらしい。ゼブラのHPなどを見ると「このリフィルは他のペンでは利用できない」などと書いてあったんでちょっと心配。でも150円程度だし、やってみることにしました。

で、結果は○。多少オリジナルと比べて太い気がするけど、きちんとセットして使えました。このタイプのリフィルはだいたいが油性なんだけど、シャーボX用にはゲルがあるし、太さ0.4ミリ版もありで、個人的に満足。オリジナルの油性クロとスタイラスをそれぞれブルーブラック(シャーボX用のは青っていうか緑色が強い気がする)と赤に交換。これまで使ってたハイテックCコレトの後釜として使う予定なので色目の組み合わせはこれで決まりで、ペンの太さとしても○。昨日買ったペンクリップに差し込んで一人喜んでます。

ところでシャーボX用のリフィルは、本体からのぞく部分の根本にインク色と同じ線が書いてある。これって自由に組み合わせられるシャーボXとして、どこをどうするとどの色が出てくるか決まってないから、今どんなインク色のリフィルが飛び出しているかがわかるようにとの気遣いでしょうな。なかなか良いことです。

しばらく使ってなかったペンを現役復活させて、それもたかだか500円程度でできて、とても楽しい年末です。

|

« オーセンティクス ペンクリップ Sサイズ 1,890円 | トップページ | 「行方不明男児を探して」 ミクシィ「チェーン日記」で大混乱 だとよ »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/17488048

この記事へのトラックバック一覧です: ロットリング トリオペン 復活:

« オーセンティクス ペンクリップ Sサイズ 1,890円 | トップページ | 「行方不明男児を探して」 ミクシィ「チェーン日記」で大混乱 だとよ »