« microSD -> MS Duo変換アダプタ 上手く認識せず(残念) | トップページ | ロットリング トリオペン 復活 »

オーセンティクス ペンクリップ Sサイズ 1,890円

会社帰りに立ち寄ったF.O.B. coopに、前に文具評論家 土橋さんのブログで紹介されてたペンクリップが置いてあったので、買ってみた。

商品の詳細は以下のURLでご確認ください。

http://www.pen-info.jp/authenticspenclip.html

使い心地はこれからだけど、これまでノートや手帳で使うペンをどのようにノートや手帳と一緒に持ち歩くかが課題だったけど、これでその問題も解決できるかも。

と、それから、この間からPalmOSのPDAを復活させようとしてたところ、PDA用に購入してたマルチペンも一緒に復活させることにした。とはいっても、スタイラスとして使うのではなく、マルチペンとして使うことに。もってたのはぺんてるの”ペントピア”というシリーズのMP+BP+スタイラスの組み合わせのペン。同じく見合わせで、ロットリングのヤツも出てきた。そのほか、ステッドラーのも買ったことがあったけど、ペン軸の部分がべたべたしてきたので、捨てました。

で、それらを普通に使うのは面白くないから、両方共にスタイラスをボールペンリフィルに付け替えようという魂胆。まずは第一弾としてペントピアの方を、純正のリフィル(青と赤)に取り替えて、BP赤+BP青+MP0.5の組み合わせで使用開始。残りのロットリングのトリオペンについては、リフィルの長さなどやWeb上の情報からC4互換っぽいので、ここは一つSHABOXのゲルリフィルを入れてみようかな、と。で、ゲルブルーブラック+ゲルレッド+MP0.5の組み合わせで行きたいな、と。ただし、SHABOXのブルーブラックは緑色っぽすぎてイマイチなので、他社製品の方が良いかもしれない。でも、他社製品だと黒、青、赤くらいしか種類がないし。どうしよう。

でも、まっ、さっそく明日の昼休みに、散歩がてら物色に行ってみようと思ってるトコですね、ジッサイノハナシ。

|

« microSD -> MS Duo変換アダプタ 上手く認識せず(残念) | トップページ | ロットリング トリオペン 復活 »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/17480579

この記事へのトラックバック一覧です: オーセンティクス ペンクリップ Sサイズ 1,890円:

« microSD -> MS Duo変換アダプタ 上手く認識せず(残念) | トップページ | ロットリング トリオペン 復活 »