« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »

2007年8月5日 - 2007年8月11日

あたらしいiMac

最近、PC関係で特別欲しいと思うモノはないんだけど、まあ、一時期の熱病がさめたって事だけかもしれないけれど、とにかく「コレハ!」というのがない。Vistaなんて欲しくない(くれると言えば、もらうけど)。

そんなオレが 発表された新iMacはちょっと欲しくなった。

appleってトコは、かっこいいもの作らせたら日本一(いや、世界一)ですな。思わず欲しくなる新製品。iPhoneといい、iMacといい。もうすぐiPod nanoの新型もでるというウワサだし。ビル・Gが世界一の大富豪から滑り落ちたのもわかる気がする。(ちょっとわからない)

同じく iLife '08の発表もあったけど、その席でジョブズ御大は「革命的にすごいぜ」と言ってのけた。まあ、大げさに紹介するのはいつものことだけど、それくらい威張っても許せる位のかっこよさはあるね。

欲しくなってくるナー、iMac。でも、日本のファンとして一番望んでるのは、Windows機に負けないくらいの小型のMacBookでしょう。MacBook miniか?海外ではそれほどではないかもしれないけど、日本じゃ売れると思うよ。インテルに移行したし、ハード的な条件はほぼ同じだとおもうんだけどな。どう?スティーブ!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドイツ BRUNNEN のボールペン その3

ドイツ BRUNNEN のボールペン さっそく使ってみましたが、さすがに万年筆のインクを使ってるだけあって、さらさら書ける。筆跡も万年筆っぽい。

で、先日コイツを出張に持って行って、出張先の会議で使おうとキャップを開けてみたら なんとインク漏れしておりました。飛行機移動だったんで、気圧差で漏れたのかな と推測。

ううむ、やっぱりラミーティポにしくんだゼブラの液漏れしないゲルインクの方が良いかな、なんてかんがえてしまいましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes 7.3.2.6 for Windows

iTunesが7.3.2になりました。

で、TVでもCMが流れているコカコーラのキャンペーンを試してみました。「毎日25000曲アタル!」 というだけあって、一本買っただけであっさり当たり。コカコーラのHPから登録すると、シリアル番号(っていうか、12桁のアルファベット文字列)が表示されるので、そいつをiTunes Storeのコカコーラコーナーで登録するとダウンロードできる権利がストックされるという仕組み(期限はあり)。で、その後iTunes Storeから曲を購入すると勝手にストックされた権利が引き落とされるという塩梅。200円、150円、270円 どれでもヨイっぽい。ただし、DRMナシの曲は買えません と書いてあった。

一日25000曲となると、ほとんどが無条件で当たりっぽい。

暑くなり冷たい飲み物が欲しくなるこれから。コカコーラを買って欲しかった曲をゲットだぜ(ポケモン風に)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »