« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

2007年9月16日 - 2007年9月22日

zeitVektor メモパッドケース 横型 その2

会社帰りに駅内にある文房具売り場をのぞく。zeitVektor メモパッドケース 横型が置いてあった気がしてたけど、果たしてそこに様々なタイプが置いてあった。

で、今回買ったヤツよりもう少し安いイタリア製合皮がウリの同じタイプのケースも置いてあった。

革のカンジは合皮のほうがヨイ。でも色がね。黒とかの渋いのがない。まっ、それほど原色的な派手ハデ色ではないのから、オレンジあたりをチョイスすると明るい茶色っぽくて良いかも。

今日は買わなかったけど、いつか買いそうだ。注意が必要。

写真にある上の段 真ん中のヤツがオレンジ。

182

| | コメント (0) | トラックバック (0)

zeitVektor メモパッドケース 横型

これまでもロディアNo.11のケースは、ビニール製のヤツから、クオヴァディスの革製、それから合皮性のヤツ、無印の麻でできたヤツなどいくつか買った。そんなわけだけど、またまた買いました、zeitVektor メモパッドケースってやつを。

某ブログで記事を見つけて欲しくなり、ネットで探していきなり注文。で、本日届きました。

再生革っていうのらしいけど、再生革ってのがどんなもんかよく知らなくて、届いてみて思ったより質感がよろしくない。クオヴァディスの方が安くてもヨイ。んが、機能的にはこちらが上。クオヴァディスにせよ、他のモノにせよオレが持ってるのはペンホルダーが付いてないヤツがほとんど。まっ、ペンホルダーが付いてても、縦型の場合はその部分が飛び出すカッコウで今ひとつかっこよくないし、使い勝手が悪そうだったから選んでこなかったという理由もある。

で、今回のヤツですが、横型って言うことと、多少横長サイズで、折り返し部分にペンを指すことができる。買う前はそれに対してあまり期待してなかったけど、届いて実際にペンを挟んでみてわかったけど、これが便利便利。

これまではロディアに書くペンはスーツの内ポケットに指してたけど、これからは一緒に持ち歩ける。お気に入りのサファリを差し込むと、コレがあつらえたようにピッタリ。

すばらしい、天佑ですな。(写真はスキャナで撮ったんで、なんだかネボケててすみません)

Cover_rodhia_2

写真追加

233

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 「椿三十郎」

TVで映画「椿三十郎」のCMが流れた。とは言っても、三船敏郎主演の黒澤監督作品ではなし。織田裕二主演で森田芳光監督作品らしい。

CMを見る限り、黒澤作品と同じ構図、同じ台詞が出てきてて、完全なリメイクっぽい。

大丈夫か?黒澤作品に勝とうと思ってるのか?

オレはビデオで1,2回見ただけだけど、一回見ればあのおもしろさはすぐにわかる。三船敏郎のかっこよさを織田裕二が抜けるのか?織田裕二ならば、あの映画での三船敏郎の飄々とした雰囲気はマネできるかもしれないけれど、殺陣シーンのあの迫力を出せるのか。大丈夫か。あの「模倣犯」を撮った森田芳光で大丈夫なのか?監督独自の演出は封印して、前作の完全リメイクか?なら、なぜ森田芳光?

リメイクをしようとした勇気は認めるけどね。きちんとまとまった原作や権利を(おそらく)買い取って、チンギスハーン映画の復讐戦か、角川春樹様。自爆覚悟?少なくとも、映画ポスターは自爆気味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »