« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

2007年9月30日 - 2007年10月6日

「いつもここから」ですか

出張移動先の駅改札付近で、大学生とおぼしき集団をみる。着慣れないスーツが気恥ずかしいのと、集団でだらだらしてじゃまになっているのがめんどくさい。

で、そのなかの一群がみな同じなんですね、髪型が。その髪型ってのが、お笑いの「いつもここから」の黒いほうの人(山田一成)みたいで可笑しかった。ははは、みんな同じ。型に生地を流し込んで作ったのかって感じ。

「おまいら、”悲しいとき”をやった後、アルゴリズム行進しながら歩け!」と心の中で叫んでしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉛筆・えんぴつ・エンピツ

予告通り、東京出張のおり、池袋東武百貨店内の伊東屋によってイートンペンシルと補助軸を買いました。

実際買ってみてわかったけど、伊東屋の補助軸ってエンピツをすっぽり差し込めて補助軸の奥までエンピツを差し込むと全体の長さはほとんど変わらないんで、キャップの代わりにも使えるのがわかった。いいぞ、いいぞ。

赤と白の二色を買ったけど(エンピツはつや消し赤白黒灰の4種類)、残りの黒と灰も買おうかな、なんてね。

で、ついでに池袋東急ハンズにもよって、ファーバカステルの9000番エンピツのHBとBを一本ずつ買った。でも、エンピツってボールペンなどと比べると品揃えが少ないね。もう少し品揃えがあればなぁ、なんて思いました。単価が安いんで、置いておきにくいのかな。

まっ、そんなわけで、1000円程度でよい買い物。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

久々 力を入れてやった「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(Wii版)。

かなり長い間ゲームを本気でやってなかったので、なかなか難しく クリアするのみ60時間近くかかってる。それもWebの攻略サイトを見ながらと言うズルしてね。

でも、やっぱりゼルダはオモシロイ。クリア後のエンディングが映画っぽくて苦労してきたかいがあったなぁと。

ゲームはしばらくお休みですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »