« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

2007年10月21日 - 2007年10月27日

亀田兄 記者会見

今日の記者会見はうまくいったと思います。金平会長あたりのアイディアかな。亀田父一人をワルモンにして、兄弟と切り離しに成功。上手く話をつけたと思う。亀田兄の態度も合格。父親への愛情や感謝の念もキチンと表現して、これまでの亀田ブランドをすべて捨てずに、悪い部分を切り離す作戦は正解だと思います。スポンサーサイドも理解を示すだろう収拾方法。これでこれまでの亀田叩きも一段落するでしょう。

亀田兄は3ヶ月試合禁止で弟は1年間ライセンス停止。この期間にしっかりと練習して、たとえ負けるにしてもきちんとしたボクシングができれば、そのうち人気も復活するでしょう。

いずれにせよ、口先大将ではなく、ちゃんとしたボクシングをした上で、立派なチャンピオンになってくれ、と切に願うのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港の手荷物検査場の金属探知機でやたらとキンコンキンコンなること(それも特定の空港だけ)

出張で新千歳空港の出発ロビーにいるわけで、これから女満別へと飛行機に乗ろうとしているトコです。

で、今回はANAからJALへの乗り換えだったので、一度外に出てから再度チェックインするという段取りでした。

そのチェックインの際、新千歳空港で金属探知機をくぐり抜けてきたわけですがなぁ~んにも音がしない。チェックOK、無条件通過です。が、しかし、地元の空港で新千歳行きに乗ろうとして同じように金属探知機をくぐろうとすると、やたらとキンコンキンコンなる。これって他の空港では新千歳と同じで、全く同じ装備をしてて地元空港でなってもよそではならない。最近利用した空港といえば、伊丹、羽田とあるんですが、どこでも全く反応なし。しかし、地元空港鳴りすぎって訳ではなく、オレ以外ではそれほど頻繁になってる形跡はなし。つーことは、オレだけ目をつけられている?あのゲートが見えるどこかに隠れてるおじさんが、その鋭い眼光で「あいつはアヤシイからチェックせよ」と手元のボタンを押しているに違いない。(たぶん)

キンコンなると例の手持ちの金属探知機で体中をまさぐられるわけですが、最初はちょっと恥ずかしかったけどここ最近はもう気にしない。もうどうにでもしてって具合。チェックさせるときって昔は必ず靴を脱いで台の上に上がらされてたけど(靴下に穴が開いてたりしたら恥ずかしい)、最近は靴のまま。前はやってた靴だけチェック装置を通すこともしない。

果たして日本の空の安全は保たれているのだろうか、なんて問題提起はしないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デルフォニクス ロールペンケース(オレンジ)

無印のロールペンケースを買ったんだけど、分度器ドットコムで見たデルフォニクスのロールペンケースが欲しくなった。色はオレンジ。で、当の分度器ドットコムでは売り切れ御免だったので、ググってみると京都文具店ってトコロで売ってたんで、さっそく注文。

メール便でお願いしたら3日で届きまして、さっそく使ってるわけですけど、丸めて止めるのがスナップなので、あまりペンを入れすぎると止められない。サイトでは最大13本のペンが入ると書いてるけど、太め軸のペンそんなには入らない。それと、ペン自体は、ゴムバンドに差し込む形式なんだけど、太めのペンは差し込みにくい。で、あとはペンをぎっちりと並べると互いに干渉しがちで、丸めてもスナップで止められない(止めにくい)事象が発生すること。

値段は安いし、なかなかオサレで気に入ってるんだけど、ちょっと気になる点あり。でも、生地が柔らかくなってきて、ペン留めゴムが少しくらい伸びたりしたらグッとイイ感じになるのかな、なんて思ったりしたりして。

Delfonics

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »