« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年12月2日 - 2007年12月8日

フリクション・ボールを買う

消せるゲルボールペンってことで、0.5ミリ版が発売されて「手帳へのスケジュール記入にぴったり」というブログを見つけて、さっそく購入しました、パイロットのフリクション・ボール。

会社帰りに寄って店では0.5ミリの黒がなかったんで、多少色めが明るすぎたけど青を購入。

それにしてもフリクション・ボールのデザインってかっこ悪い。人前では恥ずかしくて使えない。なので、リフィルを取り出して他のペンで使えないかと試してみる。

オレの手持ちのペンでいえば、OHTOリバティとLAMY Tipo PLで利用可。なので、Tipoで使うこととする。目的はもちろんクオヴァディスへのスケジュール記入。仮押さえはこれまで通りシャーペンで記入するけど、決定事項はフリクション・ボールで。普通のゲルペンだと消せなくて手帳が汚くなってしまったけど、コイツならば消せるからそんなことはなし。ただし、フツーの消しゴムではきれいには消えないので、フリクション・ボール軸のケツっぽの部分だけ取り外してペンケースに入れておく。消したいときはこれでどうぞ。

それにしてもデザインがなぁ。コイツでハイテック-C コレト版がでれば速攻買いなんですがねぇ。

消せるゲルペンといえば、同じパイロットの「イーゲル」ってのもあって、こちらは消しゴムで消せるらしい。今度手に入れてみよう。でも、そいつは使い捨てなので、リフィルを他のペンでは使えないんだろうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12/1「Xリーグ ファイナル6」横浜 極私的観戦記

試合結果、スタッツなどはXリーグサイトを見ていただくとして、スタジアムで見た試合の印象を箇条書きに書きましょう。

続きを読む "12/1「Xリーグ ファイナル6」横浜 極私的観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東西 東急ハンズ

えー、出張に行って時間があればご当地の文房具関連店舗をのぞいたりするわけですが、その土地に東急ハンズがあればそこに顔を出したりするわけです。

で、先週土曜日には横浜スタジアムへXリーグ ファイナル6の試合を見に行く途中に、横浜の東急ハンズに寄ったわけです。

で、特に目的は無かったけどいきなり目に付いたのがOHTOのアメリカン・テイスト。で、その中でも赤い軸のツイストタイプが気に入って買ってしまいました。500円だしね。

で、引き続き今日、大阪出張のついでに心斎橋の東急ハンズに顔を出してみました。梅田のロフトにはよく立ち寄るんだけどね。で、こちらも特に目的は無かったわけだけど、とりあえずアメリカン・テイストのリフィルを1本(80円)と鉛筆売り場に置いてあった(鉛筆自体は特に目新しいモノはなし)アルミ製の黒い補助軸を2本購入。(1本126円) 銀色の補助軸ならば2本で200円くらいだし、ダイソーなんかにも同じようなやつが100円で置いてあったりするので多少割高なカンジだけど、黒色になっただけでかなり印象が変わってカッチョイイですよ。さっそく銀色のヤツと取り替えてみると、やっぱ格好いい。同じ東急ハンズでも微妙に品揃えが違うしで、ふらっと立ち寄ると掘り出し物が見つかるかもね。

んで、前に書いた大阪のじーさま職人がキッチリと作ってるセルロイド製の万年筆軸とかなんですが、ここ心斎橋ハンズには置いてありました。が、補助軸はなしで残念。そのかわりといっちゃなんですが、パーフェクトペンシルの9000番とプラチナがそれぞれ一個展示されてました。9000番の方はちょっと心が動いたけど、UFOは持ってるしでやーめた。

Img25966360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤と青の戦い

なんと 日大があの法政大に勝って甲子園ボウル(今年は長居開催らしいけど)に出場を決めた。

すごい、すごい。

久々の赤と青の戦い。

日大はもちろん赤いユニフォームで出場するんだろうな。白じゃファンは許さないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »