« 新しい年に新しい手帳 | トップページ | ヨーグルト系 新型ハイチュウ発見 »

勝て勝てカープ

個人的には広島東洋カープのファンで、ここ最近は悲しい思いをしている次第で、今年は黒田、新井と両主力が流出して、これからどうなってゆくんだろうとあまりうれしい状況ではありません。

が、そんなカープですが、来年には新球場ができあがる予定で、新しい球場ができれば観客も増えるだろうし、選手らも張り切ってそれなりの成績を残すだろうと多少期待できる気分。

で、そんなカープの新球場ですが、広島市のホームページに完成予定図がアップされています。

予定図自体は転載禁止らしいのですが(全体像を見たい人は、広島市のホームページをググって探してね)、予定図を見てて一つ気づいたことを書きましょう。

まずは画像を見てください。

画像をクリックすると拡大します。

Carp01_2

Carp02_2

球場に掲げられた旗は、どちらの絵も左から「広島東洋カープの球団旗」「セ・リーグ旗」「日の丸」「広島市の旗」と並び、最後に掲げられているのがどう見ても「阪神タイガースの球団旗」です。

なんとなく、「阪神の選手養成所」と陰口をたたかれるカープの今の立場を如実に示すものである気がして、ちょっと複雑な心境なこの完成予定図でありました。

|

« 新しい年に新しい手帳 | トップページ | ヨーグルト系 新型ハイチュウ発見 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/17696591

この記事へのトラックバック一覧です: 勝て勝てカープ:

« 新しい年に新しい手帳 | トップページ | ヨーグルト系 新型ハイチュウ発見 »