« Thunderbirds Are GO! | トップページ | 「ブロークバックマウンテン」を観る »

iPod classic 80GB

iPod classic 80GBを購入しました。2代目nanoを買ったときも「画面がきれいだナー」と思いましたが、今回のヤツはそれと比べても「きれい」。巷間言われていた「反応が鈍い」という評価も、確かにタッチパッドの反応やスクロールの反応は3Gと比べても鈍いので、メモリタイプのnanoやtouchと比べると「もっさり」した反応の鈍さがあって、気になるヒトには大いに気になるでしょう。が、オレとしては「まあ、こんなもんか」という感想でしたね。

いまは「でかすぎ?」と思われるディスク容量もそのうちバックアップファイルですぐにイッパイになりそうなんですが、自前の音楽ファイルが15GB程度と言うこともあって、80GBというのは広大な記憶領域だと感じられます。

3GのiPodを買ったときも 20GBはものすごく大きな容量に思えたけど、音楽コレクションがたまってゆくうちにそうでも無くなった。もっとも全く聞いたことのない曲(とある1曲を目的にレンタルしたアルバムに収録された曲など)もあるので、決して容量が少なかったわけでもないんだろうけど。

いずれにせよ、ビデオも見られるしこれで出張の新しいよき友ができたわけです。良かった良かった。

|

« Thunderbirds Are GO! | トップページ | 「ブロークバックマウンテン」を観る »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/40268630

この記事へのトラックバック一覧です: iPod classic 80GB:

« Thunderbirds Are GO! | トップページ | 「ブロークバックマウンテン」を観る »