« 「馬鹿が戦車(タンク)でやって来る」を観た | トップページ | 「有朋自遠方来 不亦楽 」 »

黄色い万年筆 LAMY Safari

結局我慢できず買ってしまったLAMYのSafari。黄色いボールペンは持ってたので同じシリーズとして黄色をチョイス。ペン先はF。ちょっとカリカリするけど悪くない。セーラープロフィット21と同時に購入したコンバーターを装着してインクはセーラージェントルインクのブルーブラックを入れる。出張の友として利用中。が、カートリッジと違ってインク量が少ないのと、出張中にインクがなくなっても簡単に補充ができない。なので、出張用にはカートリッジ式のヤツを使うことにしようかと思案中。会議では後々のもめ事防止を目的に大量のメモを書くオレとしては、筆圧が低くてさらさら書ける筆記具が必要。水性ボールペンも良いけど(しばらく前まではそうだった)、万年筆も捨てがたいし、使ってると珍しいのか周りのヒトの視線を感じたりしてちょっといい気になったりしたり。

それから唐突にツバメノート。みんなが良いイイと言うので欲しくて欲しくてたまらなくなり近所をいろいろと探してみたんだけど置いてない。で、代わりに買ったのが丸善のノート。それからやっと見つけて買ったのがセブンイレブンのビームスコラボのツバメノート。で、結果分度器ドットコムで見つけて注文してしまいました。特に目的はないけど。それからついでにペリカン用のコンバーターも購入。今日届いてうれしいけど、何も使ってない。まっ、そんなもんですな。

|

« 「馬鹿が戦車(タンク)でやって来る」を観た | トップページ | 「有朋自遠方来 不亦楽 」 »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/40993317

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い万年筆 LAMY Safari:

« 「馬鹿が戦車(タンク)でやって来る」を観た | トップページ | 「有朋自遠方来 不亦楽 」 »