« DVD2題「パイレーツとマヤ文明」 | トップページ | 「女子高生 リフトオフ!」読了 »

最近のこと

ここんところめんどくさいのもあってブログを更新してなかったんですが、ちょっと書いてみようかなっと。なので、ぶつ切りの細切れ。

通勤に利用している地元駅の窓口に掲げてある担当者名を記したプレートを見たら、そこに「○○(見習い)」と書いてあったので笑ってしまった。(○○の部分は名前が入っていた)「研修中」とか書けばいいモノをイキナリ「見習い」。ちょっとかわいそうな気もする。

欲しいとは思ってたけど、今使ってるペリカンのフューチャーがイイ感じだし、既に一本持ってるしで、ラミー サファリ万年筆(黄色)を買おうかどうしようかと悩んでたけど、今持ってるラミーはハンズのワゴンセールで買ったヤツで、ペン先のラミー印と太さの刻印がないし、書いてみるとMっていうかBっぽい太さだしでちょっとどうかナーなんて思ってたしで、やっぱり買ってしまいました。結局、欲しくなると買ってしまうオレ。で、ペン先はF。プロフィット21と比べるとカリカリするけど、値段を考えると悪くなし。プロフィットと同時に購入してたコンバータでセーラージェントルインクのブルーブラックを入れて、出張用として利用予定。セーラーのブルーブラックは好きな色です。

出張先の大阪天満橋の無印でシステムノート用6穴の仕切りを買い、その後にセブンイレブンでビームスとのコラボ文具の一つのツバメノートを購入。近所の文具店でツバメノートを探したけど見つからずで、やっとホンモノのツバメノートを手に入れたことに。ホテルから遠かったけど、セブンイレブンの看板が見えたのでわざわざ行ってみて良かった。そんな具合だったんので、先週の出張ついでにツバメノートの代わりに品川の駅ナカにある丸善で丸善ノートを購入。まっ、そんな感じですな。

で、出張帰りにはいつもの駅ビル内本屋さんで、森見登美彦の「四畳半神話体系」文庫を購入す。この人の文体は回りくどく、ちょっと京極夏彦の臭いがする。が、そこがイイ。めんどくさい自己内証がごたごたと書き連ねられるのがイイ。まだ読み始めだけど、面白い。登場人物らは相も変わらずこれまで読んできた作品群と同じようなもてない男子学生なんだけど、彼らのやせ我慢っぷりが楽しめてマンネリ具合も気にならず。オッケーです。

|

« DVD2題「パイレーツとマヤ文明」 | トップページ | 「女子高生 リフトオフ!」読了 »

「文房具」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/40900548

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと:

« DVD2題「パイレーツとマヤ文明」 | トップページ | 「女子高生 リフトオフ!」読了 »