« 黄色い万年筆 LAMY Safari | トップページ | MacOS X 再インストール »

「有朋自遠方来 不亦楽 」

最後に集まってから約十年ぶりに大学時代の友人5人と飲みに行った。

きっかけは今は九州に住んでいるFが出張で帰ってきたこと。突然の「明後日時間あいてる?」という電話がきっかけで急遽5人集まることに。おまえらみんなヒマなのか?

で、久々に再会したヤツラは、多少見た目は年を取った様子だったけど話してみると昔と全く変わってない。話題は家庭や仕事などというのが加わっただけ。結局午後7時から午前2時過ぎまで7時間近く飲んで語りあってしまった。

翌日はちょっと辛かったけど満足感あり。「おっ、オレもまだまだいけるじゃん」というカンジがちょっとうれしい。

最後に、一緒にタクシーで帰ったSに一言。酔っぱらってくだを巻かないように。相手するのがめんどくさい。

それからもう一つ。駅に客待ちタクシーがいなくて電話で呼んだんだけど、そいつが来る前に別の会社の流しのタクシーが来たのでそいつに乗ってしまいました。(午前3時で早くうちに帰って寝たかった、と言い訳)その後電話した携帯に呼び出しがあった(たぶん呼び出したタクシー会社から)けど、無視してしまいました。重ね重ね申し訳ありませんでした、Hタクシー殿。すみません。

|

« 黄色い万年筆 LAMY Safari | トップページ | MacOS X 再インストール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/40993618

この記事へのトラックバック一覧です: 「有朋自遠方来 不亦楽 」:

« 黄色い万年筆 LAMY Safari | トップページ | MacOS X 再インストール »