« iPhone3G 使い方の骨(参考) | トップページ | iPhone 調査経過報告 »

iPhoneケース まめちしき

今持ってるiPod群について、シャホー以外はすべてTunewearのシリコンケースに入れている。ここんちのシリコンケースは装着すると本体が一回り大きくなってしまうのと、滑りが悪くなって(机などから滑って落ちる可能性は低くなるけど)ポケットなどの出し入れがちょっと苦しくなる。が、リブ付きでぶつけたときの保護性能が高いと思われ、そのまま鞄の中に放り込んでも安心感があるので愛用してる。なので、iPhone用にも早速注文。希望小売価格1480円がアマゾンで910円だったし、地元のビックカメラにはおいてなかったので早速注文。ケースについてはオッケー。で、最近の製品には画面保護シートが無料でついてくる。が、こいつがくせ者で貼り付け方法についての詳しい説明書もなし。なので、「このプラスティック板をはずしせ」と書いてある方をはがして残ったほうを貼り付けると気泡がたくさんできてがっかり。やっぱりタダなのでこの程度か、と思ってほかの製品はどうかとアマゾンの評価を見てると「この製品は三重構成なので気をつけろ!」とあるのを見つけた。早速捨てずにとっておいた”ゴミ”だと思ってたはがした方のシートを見てみると、なんともう一枚はげるではないか。で、はげたやつを慎重に貼り付けるとこれが気泡も発生せず見事にきれいに貼れた。タッチ操作も影響なし。あれだけ気泡を出さないように苦労して貼ってたシートが実はシート本体の保護用シートだったとは・・・。まあ、結果オーライですね。

さて、曲が勝手に再生されてしまう問題ですが、原因確定はできず。ヘッドフォンを抜いたり指したりしてみたりしても、劇的な改善はなし。うまくいったっぽくて喜んでると小馬鹿にするように突然止まったり。(やっぱりiPhoneもMac同様にアップルの製品だからか?)ただ、iPhone内でなんらかのマシン負荷がかかったときに止まる、または再び再生し始めるっぽい。全く問題がない場合もあるが、突然止まることもある。スリープのタイミングっぽい気もしたり、回線の不安定さで3G回線が切れるときっぽかったりで、よくわからぬ。ただ、音楽再生中に他の操作をしていると突然音楽が止まったりすることもあるので、やっぱマシン負荷過多の場合にとまるっぽい。パッチ待ちですかな。

|

« iPhone3G 使い方の骨(参考) | トップページ | iPhone 調査経過報告 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/42263367

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneケース まめちしき:

« iPhone3G 使い方の骨(参考) | トップページ | iPhone 調査経過報告 »