« ポニョ その後 | トップページ | iPhoneを手に入れた その2 »

iPhoneを手に入れた

発売当時の盛り上がりには少しさめた目でみてたiPhone3Gですが、突然「欲しいナー」と思ったのとJ-Phone時代からのユーザということから、ポイントがそれなりに貯まってたこともあり近所のソフトバンクショップの何店かに電話すると、これが地方都市に住む利点かすべての店で在庫が見つかった。ただし、16G ブラックは売れ筋らしく、コイツの在庫はちょうど本日入荷の一店のみ。で、ソッコーで機種変更したって訳です。

で、いまiTunesの音楽ファイルをコピー中で、細かい機能はさわってないけど、ちょっとだけさわった感じは「これってCLIE TH-55っぽい」ってことです。デザインもそっくりだし、多くにヒトが述べているようにPlamOSとMacOSはどことなく雰囲気って言うか使い勝手というかがにている。だからそう思うのかもね。で、コイツを日本のいわゆる「ケータイ」文化にどっぷりつかったヒトが持つと違和感アリアリなのはわかる気がする。基本的な考え方がチガウから。

iPhoneアンチのヒトタチは、「ケータイ マンセー」なヒトなのですべてが参考にはできないし、マックなエヴァンジェリストは「ジョブズ マンセー」なのでコチラもすべてを参考にはできない。(発売当時のヨイショ記事は、多少マック派のオレも脱力してしまった)

興味がある人は、大型量販店などの店頭で実際にさわってみるべし。それから決めよう。

|

« ポニョ その後 | トップページ | iPhoneを手に入れた その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

未だに初期のshuffleしか持っておらず、おサイフケータイがなんだかわからず、合コンにも行った事がなく、自分の携帯のアドレスもよく知らない私にはぴったりですね!

周りでもう結構iPhoneにした人いるんですよねー。なぜ皆私に使い方を聞く(笑)?!
来年になったらこのローンも終わるので、次の機種変更かの時はコレにしてみます。

その前にMac買い替えなきゃ・・・・・

投稿: オノ | 2008/08/15 02:20

今現在、おサイフケータイを使いまくってたり、QRコードや合コンの席で赤外線を使ってメアド交換しまくってたり、携帯向けサービスをがしがし使ってたり、携帯メールをばしばし送りまくっているヒトは近寄らない方が無難です。そうでなくて、電子手帳などのデジタルガジェットに興味があり、多少の苦労はいとわないヒトならば、iPhoneはオススメです。(ニッポン国内のいわゆるケータイ電話をイメージしていると裏切られますので注意を)

在庫がある店を見つけたら、取り急ぎ機種変更しましょう。店のおねーちゃんはiPhoneについてはよくわからないみたいだし、細かいサービス内容についてはまだ通知も来てないっぽいんですが、「マック・エヴァンジェリスト」としては買いです。是非仲間入りしてくだされ。

投稿: 極私的視点管理人 | 2008/08/14 01:03

わー、iPhoneユーザになられたんですねー。
私も次はコレかなと思ってるので、また使用感教えてください。
ジョブス・マンセー(笑)!

投稿: オノ | 2008/08/13 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/42150051

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを手に入れた:

» iTunes7.7.1 - Mac and iPod Tips [iTunes7.7.1 - Mac and iPod Tips]
iTunes7.7.1 - Mac and iPod Tips [続きを読む]

受信: 2008/08/13 00:47

« ポニョ その後 | トップページ | iPhoneを手に入れた その2 »