« iPhone その4 | トップページ | 今年もクオヴァディスのヴィソプランだ »

iPhone OS 2.1リリース

アメリカ時間の12日金曜日にリリースが予告されていたiPhone OS 2.1がリリースされております。

日本語サイトにはまだ表示されないけど、本国サイトでは「2.1」の文字が。で、さっそくiTunesでチェックすると「更新ファイルあり」との表示が。なので現在ダウンロード中。

待望のコピーアンドペースト機能はないけど、バッテリー持続時間の改善、電波感度の向上とバグ対応などと今回のアップデート内容も説明されておりました。

メール関係については、「フェッチでのPOPとExchangeの信頼性の向上」などというような事が書いてあるけど、具体的にどうなってるかよくわからぬ状況。

で、さっそくインストール。

結果、一番はっきりと認識できるのは「電波の感度が上がってるぅ!」ということ。これまでオレの家の中では、アンテナ5本のうち1~2本くらいが精一杯な状態だったのが、バージョンアップ後は3~5本になった。(写真参照)それと、「3G」のマークが青い四角に囲まれた形ではなくて、タダの文字に変わってました。

その他、iPod機能にiTunes8でリリースされたGeniusがiPhone上でも操作可能となりました。appleサイトも「2.1にするんならiTunes8にしてからね」と書いてあったのは、Genius機能を使ってもらうためなんでしょうな。

あと、肝心のバッテリーの持ち具合は現時点では不明。今後の展開をお楽しみに。ってことで、とりあえず電波感度は上がるので、iPhone3Gユーザは入れた方がよいと思います。

今後 要観察。何かあればまた報告しましょう。

Iphone21

|

« iPhone その4 | トップページ | 今年もクオヴァディスのヴィソプランだ »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/42456964

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone OS 2.1リリース:

» 20080912キーボード入力が気持ちいい!!iPhone 2.1.0が来た [Driver's High]
待望のiPhone 2.1.0はキーボード入力が気持ちよすぎる!…ほか [続きを読む]

受信: 2008/09/13 01:32

« iPhone その4 | トップページ | 今年もクオヴァディスのヴィソプランだ »