« 青空文庫用iPhone用アプリ | トップページ | iPhone用アプリ USA TODAY がうまく動かない件 »

第63回甲子園ボウルですが

本日、甲子園ボウルが長居陸上競技場で開催されました。対戦は立命館大対法政大。

結果、立命館が19対8で優勝し、正月のライスボウルへ駒を進めました。

TV中継がないんで、オレは2ちゃんねるの実況板で現地副音声さんをはじめとした有志一同の報告を一生懸命に読んでおりました。

立命館が試合開始早々に立て続けに得点し、結果的にはそれで決まってしまった感じ。中盤以降、法政大も盛り返してきてて、一時はどうなるかという状況だったんだけどね。法政大 インターされすぎ。

で、4Qの法政大攻撃、敵陣35yds付近4th5ydsでのギャンブルについて、FG派とギャンブル派に分かれてた様だけど、もしオレがコーチだったらFGを指示したでしょうね。法政大としてはこの試合、攻撃でゲインはなかなかできないけどディフェンスは立命館の攻撃をそこそこ止めている状態だったので、16-8をFGで16-11の1TDで逆転できる状態にもっていって、後はディフェンス陣の踏ん張りに期待して、次のオフェンスに掛けるってのが良い作戦カナー、と思ったわけですが。

まあ、両チームいろいろと事情があって、そのときのベストの選択がギャンブルだったんでしょうけどね。

さて、次はライスボウル。パナ電工に立命館大がどこまで太刀打ちできるかが興味あるところ。さて、どうでしょうか。

|

« 青空文庫用iPhone用アプリ | トップページ | iPhone用アプリ USA TODAY がうまく動かない件 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/43490192

この記事へのトラックバック一覧です: 第63回甲子園ボウルですが:

« 青空文庫用iPhone用アプリ | トップページ | iPhone用アプリ USA TODAY がうまく動かない件 »