« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008年3月23日 - 2008年3月29日

Safari 3.1 for Windows リリースされる

Safariの3.1がリリースされたって事でさっそくインストール。これまでは日本語の扱いが今ひとつだったけど、Windows版としての正式リリースらしいとあって、メニューが日本語になっているし、文字化けしてないし、日本語入力もちゃんとできるしで、そこんところはきちんとしている(っぽい)。

文字はアンチエイリアスがかかってて、見た目は柔らかくて良いんだけど、Macに比べると文字が寝ぼけた感じなのが今ひとつか。

とりあえず使ってみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立科学博物館のおみやげは

先週の関東地区ではとても天気がよかった土曜日に上野動物園に行く機会があったので、ついでに隣の国立科学博物館にも行ってみました。

で、そこにあるミュージアムショップでおみやげとして買ったのが、パイロットの「ペチット・ワン」。別売りのインクカートリッジとセットで420円。本体には「National Museum of Nature and Science」の文字とT・レックスの雄姿が描かれておりますが、値段は定価のままで良心的。

他にもシャーペンやマーカー、観る角度によって昆虫の成虫と幼虫が切り替わる模様の定規などもありましたが、おっさんとしてはそういった文房具は会社で使うのはちょっとためらわれるので、無難にペチットを選択。そこ限定ってのも心をくすぐられましたね。

で、上野動物園は天気がよいこともあってかなりの人出。歩けば5分程度の距離を1分半で移動するモノレールに乗るために30分並んだり、ジャイアントパンダの前の人だかりを避けて、レッサーパンダを観たりでしたが、なかなか楽しい動物園でした。上野公園の桜もつぼみがピンクにふくらんでて、東京ではその日の開花宣言があったのも納得の状況。もうすっかり春の準備は完了ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »