« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日

「パンズ ラビリンス」を観た

映画「パンズ ラビリンス」を観る。もちろんTSUTAYAレンタルのDVD。

舞台は第二次大戦終盤のスペインで、暗い雰囲気のなか不気味な生き物が登場するダークな感じ。日本人的なイメージではなく、ヨーロッパ的なファンタジー。日本人にはこういった雰囲気の映画はつくれないだろうなぁ。

物語はとても悲しいストーリーで、ラストシーンはなんだか救われたような救われないような切ない幕切れです。主人公の女の子は幸せになれたんだろうか。

なんだか妙に胸に残る作品ですね。

3ブラボー。

で、コイツっていろんなヒトが指摘してるけど宮崎駿作品に影響を受けてるらしい。オレはそんな印象はほとんど受けなかったけどね。「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」の影響が見えると映画評論家の町山氏は語ってた。同時にこの映画の監督にインタビューしたときに監督が「日本のアニメのファンだ」と語ってたらしいので、影響は間違いない、ということ。そうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIC スラットスリー ボールペン

近所のおしゃれ系家具屋さんの文房具売り場で見つけました。

本体は三角で持ちやすい。ノックする部分も斜めカットでノックしやすくなってる気がする。

リフィルは0.7ミリだそうだけど、ちょっと細めかな。

詳細は以下。お値段が105円とお手頃。ただし、リフィル交換はできなそうで、使い捨てみたい。

http://asia.bicworld.com/japan/productcategory.cfm?categoryrefno=22&productrefno=112

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »