« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月31日 - 2008年9月6日

2009年の手帳

そろそろ2009年の手帳群が発売されて参りました。店頭では9月開始のヤツと混ざっている部分もある。

で、オレも来年の手帳はどうしようかと思案中。会社机の上でカレンダー代わりにはここ2年間利用中の「ビソプラン」で決まりなんだろうけど、日記変わりに使ってるモールスキンを来年も使うかほぼ日手帳に返り咲くか、それともトラベラーズノートの日記リフィルを使うか、とかね。

で、来年も決まりのビソプランだけど、まだ2009年度版が店頭には出ていない様子。Webでも分度器ドットコム以外は見かけないし、本家のHPは接続できない。

まあ、もう少し待ちますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F.O.B コープ A5フォルダーノート と iPhoneその後の状況

10月の情報処理技術者試験に向けて勉強せねばと思いつつ全くはかどっておりません。

その名時には形から入るオレとしては、カッチョいいノートが欲しいとおもい会社の帰りにF.O.Bコープのお店に寄ってみた。で、見つけたのがA5サイズのノートがゴムバンド付きのカバーに挟まれてたヤツ。

F.O.Bコープでは別のノートもねらってたけど、それよりゴムバンド付きのコイツの方が良いかもね。

キョクトウ製の7mm横罫ノート付きで、クリアポケット10枚付き。ノートは差し替え可能(なんせ、カバーだし)

F.O.BコープのHPでは見つけられなかった。名前は「F.O.B COOP A5 Folder Note」というらしい。

ノート部分を使い終わったら、ツバメノートを使おうかな。

話は変わってiPhoneですが、iPod機能での再生が途中で止まったり再会したりする件。いろいろやってみたけど原因特定はされてない。ただ、バックグラウンドで何か動くととまるっぽい。ので、やっぱiPhone OS2.0待ちですね。オレのやつは最近なぜか機嫌がよく、問題の発生はほぼ0近くに減っている。

つーことで、今のところはだいたい順調なiPhoneですが、メール環境についてはオレも試行錯誤中だけど、他の人々もいろいろとブログを始め書かれております。で、着信通知含めていろいろと工夫をした結果、結局ミナサンがたどり着いた設定に落ち着きました。ちなみに設定とは「公開用メールはGmailに専用ユーザを登録」 これを「受信したらi.softbank.jpへ転送」すると着信通知はオッケー。で、メール受信は通知に気がつきゃそのままメールAppでチェックするし、ほっとくと1H単位でのフェッチでチェック。とりあえずそれほど急ぎのメールはなしと割り切って(本当に急ぐんなら電話してくるだろう)、この使い方でオッケーですね。Gmailがプッシュ対応してくれればすべて○なんですが。Google殿、頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »