« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

2008年1月20日 - 2008年1月26日

NFC Conference Championships - January 20, 2008

夕べ出張先のホテルでNHKBS1で放映されていたNFCのカンファレンスチャンピオンシップ グリーンベイ対ニューヨークジャイアンツを見た。

2Q後半から4Q中盤までベッドの上でウトウトしながら見てたので途中経過はあやふやなのですが、4Q終盤からO.T.はなかなかどきどきさせてくれた試合でした。

試合は零下20度近い気温の過酷な条件で行われてました。選手はともかく、観客やオフィシャルなど寒すぎて大変だったと思われます。(もちろん選手も大変だったでしょう)

で、試合を通してライン戦が優勢だったジャイアンツですが、試合自体をなかなか優位に進めることができず苦戦。寒さのせいか、両チームともにイージーパスを落とすなど、ミス多発。ファンブルやインターセプト、ロングゲインの場面で反則など、選手やベンチやファンにとってはいらいらした試合展開でした。

で、4Qのこり6秒。同点で攻撃中のジャイアンツは最終プレーでフィールドゴールで終わらせる作戦。この試合のキッカーは2本フィールドールを決めてるけど、直前の40YDSを越えるキックは失敗している。が、ラストは残り35YDS程度で、成功確率は高いはず。が、スナップが悪いこともあってミス。グリーンベイ陣営は大喜びで、ジャイアンツ陣営は意気消沈。結果、試合はサドンデスのオーバータイムに。

グリーンベイがコイントスに勝ち先攻。先攻チームが有利と言われているらしいけど、統計的には根拠なしだと、解説者が話してたとおり、グリーンベイの攻撃はインターセプトでターンオーバー。ジャイアンツは3回の攻撃で敵陣35YDS近くまで進んだもののFDがとれず、どうするかと思ってたらフィールドゴールを選択。4Q終了時に失敗した距離より長く、プレーオフで45yds以上の成功例はないとアナウンサーの指摘。さっき試合を決められなかったキッカーが漢になるかという場面で、今度は見事フィールドゴール成功し、ジャイアンツがスーパーボウルに出場することとなりました。

後半、ファーブの調子が今ひとつだったこともあるけど、やっぱり あのプレッシャーの中でキックを成功させた(失敗もしてたけど)キッカーに拍手。よかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線に乗ってて気づいたんだけど

新幹線に乗ってて気づいたんだけど、社内にある公衆電話(緑のテレホンカード専用電話)って、NTTドコモ以外の携帯電話にはかけられないらしい。(電話機の横に書いてあった注意書きに記載あり)で、現在NTTドコモであっても、他社から電話番号を継続してきた場合はダメ。皆さん、これって知らなかったでしょ?もっとも最近、この電話を使う人ってほとんどいないから、問題ないんだろうけど。

そんなわけですが、ちょっと面白かったのでブログアップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OHTO マルチペン「MULTI PRO」

出張先の仙台LOFTで見つけたのが、OHTOのMULTI PROというマルチペン。ニードルポイント0.7の赤、黒と0.5のシャープペンシルの組み合わせ。まあ、よくある組み合わせですが、デザインがかっちょよくてすかさず買ってしまいました。で、リフィルは4C互換ですが、他メーカのだと少しきつい。純正は若干細めなのでしょう。

で、こいつはクリップ部分の色が5色あるらしいんですが、オレとしてはLOFTにおいてあったオレンジで一発決まり。こいつが一番かっこよかったので。OHTOのHPを見てみると「男子学生にオススメ」だそうで、よかったね。(って、なにが?)

OHTOってメーカーとしては地味だけど、良い製品をたくさん出してくれて、オレはファンです。

ついでに、ファーバーカプセルのパーフェクトペンシル換えエンピツ(黒軸)を一本買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »