« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008年10月12日 - 2008年10月18日

ステッドラー 子供用シャープペンシル

大阪梅田のLoftへ行ってみたら来年の手帳売り場には人だかりで、大変な賑わい。「ほぼ日」手帳も陳列されてるわ、クオヴァディスも出てきてるわで手帳戦線最高潮といった風情。

で、ヴィソプランを既に買ってしまったオレとしてはその様子を横目で見ながら他の面白げなモノのを物色するなか見つけたのがステッドラーの子供用シャーペン。

ブツはステーショナリーマガジン004号で紹介されてたので知ってたけど、シャーペンは発売未定となってたから「おおっ;と思い手に取ってみる。軸は太めの三角形なので握りやすい。芯は1.3ミリの太さで書きやすい。オレは普段会社でオフィスデポのリーガルパッドに鉛筆でメモ書きしてるけど、鉛筆の代わりにコイツならばと思いちょっと迷った末に購入。1050円也。ついでに換え芯も購入。こちらは298円(?)。

本体に張ってあるシールを見るとそこには「Made in Japan」の文字が。「なんでぃ、独逸製ぢゃあないのか」と少しがっかりしつつもモノとしてはなかなか良いと思いますよ、書きやすいし。

あっ、それからこのシャーペンのノックするケツんところには消しゴムがあって、ノック部分の周りをぐるぐる回すと出てくる。で、この消しゴム、ステッドラーのスティック式消しゴムの換えがつかえるかなって思って試してみたモノの、シャーペン側の方が微妙に細くてダメだった。残念。

同じ場所にローラーボールと万年筆もあったけど、ソチラはパス。

Staedtler

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »