« 今年初めて更新します | トップページ | Windows7 beta インストールしてみる »

Atom PCを組み立てる

しばらく前からPCの調子が悪く、なんとかせねばと考えておりましたが、最近「Atomプロセッサはやすくて小さい割にはいいらしい」という風の噂を聞き、いろいろ調べているうちに気がついたら買ってました。

近所のパソコン工房でAtom付intelマザー「D945GCLF2」、メモリ1Gと500Gのディスク+WinXP Home sp3を買い、約3万円。ケースはうちにある使ってないやつで、電源は不調のマシンの原因は電源ではないかと疑い購入した400Wのやつ。(結局、不調の原因は電源ユニットではなかった)

で、久々のPC自作なので多少苦労しながらも、無事インストール成功で今これを書いてるのは新マシンから。

OSはVistaにしてもよかったかな、なんて思いつつも、まあ、あと半年でW7も出ることだし、今は安定性第一、と自分を納得させつつ、それにしても3万でPCが組めるとはなぁ、と改めて月日の流れを感じるのでありました。

おしまい。

|

« 今年初めて更新します | トップページ | Windows7 beta インストールしてみる »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/43722413

この記事へのトラックバック一覧です: Atom PCを組み立てる:

« 今年初めて更新します | トップページ | Windows7 beta インストールしてみる »