« Windows7 beta インストールしてみる | トップページ | Windows7を使ってましたね »

「The Dark Knight」を観た

Podcastで町山智浩さんがほめてた「The Dark Knight」を観た(DVD)。ご存じアメコミヒーローのバットマンが主人公ですが、バットマン自体 とっても地味。主人公じゃぁない。あんな奇抜なコスチュームで登場してもフツーのドラマに見える。ストーリーもアメコミ的な勧善懲悪物語ではなくって、人間の善意は??というような命題が提示されてて考えさせられるなかなか重厚な出来。話題作ってだけじゃなく、作品自体が評価されるのもわかる気がしますね。

で、この作品、一応主人公はバットマンなんだろうけど、ジョーカーのほうが印象深い。そのジョーカーも後半は少しカゲが薄くなってきて、ラストはちょっとしょぼい。その代わりワルモンになった地方検事が悪の権化になって、こちらとの対決がクライマックスになる。怖いっていう意味では単純に悪事をはたらくジョーカーより、恨みをはらすために復讐に走るツーフェースの方が怖い。

ラストはバットマンの勝利に終わるんですが、すっきりしないラストです。人々を不安にしつつ終了。心に残る作品だと思います。

んで、話は変わってWindows7ですが、とりあえずATOMマシンのパフォーマンス評価です。まあ、こんなもん。

Gamen01


ではまた。

|

« Windows7 beta インストールしてみる | トップページ | Windows7を使ってましたね »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/43897167

この記事へのトラックバック一覧です: 「The Dark Knight」を観た:

« Windows7 beta インストールしてみる | トップページ | Windows7を使ってましたね »