« iPhone2.2.1 リリース | トップページ | DVD観たり、本読んだり »

美輪明宏さん ちょっと違うと思いますが・・・

Podcastで聞いている「ストリーム」に美輪明宏さんがゲスト出演された。

で、美輪さんについてどうこう言うつもりはないけど、いろいろと持論を述べられた中で「落語は差別の笑いだわねぇ」(大意)というのがあったけど、「それはちょっと違うんじゃないか」と思ったので久々のブログ更新です。

落語は弱者を差別して笑いを誘うのではなく、どちらかというと弱者側にたって「この人たちもオレたちもそんなに変わらないんだよ」という視線でオレたち自身で客観的にみると変な部分を誇張して笑わしてくれている気がするんだけどなぁ。

話を聞いててとても違和感がありましたとさ。

|

« iPhone2.2.1 リリース | トップページ | DVD観たり、本読んだり »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/44096344

この記事へのトラックバック一覧です: 美輪明宏さん ちょっと違うと思いますが・・・:

« iPhone2.2.1 リリース | トップページ | DVD観たり、本読んだり »