« 「ストリーム」終了(泣) | トップページ | 「バットマン・ビギンズ」を観た »

iPhone OS 3.0リリース(予定)

iPhone OS が 夏頃に3.0へバージョンアップするとのニュース。夏のリリースが噂されている新モデルをターゲットにしているともささやかれていたけど(ソフトバンクのiPhone3G値下げがその証拠!?)、アップルのサイトを見る限りは現行モデルも(無償?)アップグレードが可能なように見えるので既存ユーザも大喜び。

関連サイトがいろいろと新規実装機能について書いているが、100以上の新機能搭載らしい。待望のカットアンドペーストが実現できるとか、いろいろ話題になっているけど、Yahoo!.com以外でのPUSHメール対応はどうなんのかな?「MMS対応!」とかいってるけど、これって日本の携帯電話みたく他キャリアともやりとりできんのかな?

PUSHメールを実現してるYahoo!.comも実際に使ってみると着信までタイムラグが大きかったりと、確実性が低いと感じるし、データ取得方法をプッシュにすると電池の減り方が大きいしで、どうなんだろうと思ったりする。

やっぱ、どうせやるなら日本の携帯みたいなMMSを実現してほしいってのが本音ですね。(絵文字も対応したじゃないか、スティーブ)カットアンドペーストはその後でもオッケー。

|

« 「ストリーム」終了(泣) | トップページ | 「バットマン・ビギンズ」を観た »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/44403414

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone OS 3.0リリース(予定):

« 「ストリーム」終了(泣) | トップページ | 「バットマン・ビギンズ」を観た »