« WBC 侍ジャパン | トップページ | 有朋自遠方来 不亦楽乎 »

トラベラーズノート パスポートサイズ

トラベラーズノートの小さいサイズが発売されたとのニュースで、出張途中に立ち寄った神戸の東急ハンズにそいつがおいてあったので買ってきてしまいました。

色はクロ。レギュラーサイズのも持ってて、こちらはチャ。チャのほうも使い込んでくうちに味が出てきそうな革なんだけど、使い込むまでに至らず傷だらけになっているので、今回は気分を変えてクロにしました。前のを買ったときにいろいろと使い方を考えたけど、レギュラーサイズはちょっとサイズが大きいのであまり活用の場がなかった。(海外旅行でもして、その記録用に、とか勝手にモーソーしてたけど、旅行自体のチャンスが無かったのが残念)が、パスポートサイズならば、カバンに入れてもかさばらないしで、普段の使い道も多いだろうと理由をつけての購入でした。

本体には無地のリフィルがついてるけど、ここは好みのグリッドを追加購入。それとジッパーケースもついでに。

で、今日は地元のハンズへ行く機会があって、もういっこグリッドのリフィルを購入しようと探したけど、まだレギュラーしかおいていない様子。なので、ポケットシールを買って帰りました。名刺入れと裏表紙裏用はサイズ的に貼り付けるのは難しいと思われるけど、表紙裏ならポケット貼り付けはサイズもオッケー。パスポートサイズはまだアクセサリー類は少ないので、とりあえずこれで準備万端。

さて、何に使うんでしょうか、オレ。

話はカンケーないけど、神戸の東急ハンズの隣は生田神社。あの藤原紀香・陣内孝則ご両人が結婚式を挙げた神社です。オレは二人が結婚する1週間前くらいにも行ったことがあった。あんときはもう周りに紅白ダンダラの幕が張ってあったような気もするけど、今回はまー当然にもフツーの神社のたたずまい。山門のとこには「縁結び」とか「良縁」とかでかく書いてあったけど、今回のことでその文字もちょっと寂しく見えてしまいました。でも、たくさんのカップルをはじめとする観光客が参拝してましたよ。まあ、人の結婚&離婚ですが、偶然のタイミングで縁のある場所にゆく機会が出来たなあ、ってことです。まあ、それだけ。

|

« WBC 侍ジャパン | トップページ | 有朋自遠方来 不亦楽乎 »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/44507810

この記事へのトラックバック一覧です: トラベラーズノート パスポートサイズ:

« WBC 侍ジャパン | トップページ | 有朋自遠方来 不亦楽乎 »