« 最近のエントリー | トップページ | 「魔法にかけられて」を観た(DVD) »

フィールドノートとトラベラーズノート

東京出張で、恒例の品川駅ナカの丸善にゆく。目的はパスポート版トラベラーズノートのリフィル。地元のハンズにはおいてなかったし。で、早速見つけて、「セクション」を2ヶゲットしました。それと隣に置いてあった「ワイ・ムラカミ」のフィールドノートを3色購入。はじめは好みのオレンジ色版だけにしようかと思ってたけど、青版表紙の”ももんが”が一番カワイらしくて是非とも欲しくなり、結局3種類買うことに。利用目的は不明だけど、コレクション欲にて購入だったようです。

で、翌日は新幹線で大阪移動。新型700系のぞみを選んで乗り、窓際席を予約。目的はiPhoneで無線LANを利用すること。東京・新大阪間のみ利用可で(大阪以西は電波は出てるけど、外に出れない。っていうか、アドレスがもらえない)、初めての接続。あっけなく接続完了で、快適に利用可能でした。

そんなこんなで大阪着。時間があったのでヨドバシ梅田店によって、ストックとしてシャーピーのマジックペンを買う。一本100円でどこよりも安い(と思う)。D・ベッカムもおすすめ。それとロディアの12番も二冊買う。目的はトラベラーズノートに差し込んで使うこと。サイズ的にはぴったりで11番よりいい感じだけど、表紙内側にペンを差し込むスペースがなくなったけど、しばらく使ってみようと思います。

|

« 最近のエントリー | トップページ | 「魔法にかけられて」を観た(DVD) »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/44714432

この記事へのトラックバック一覧です: フィールドノートとトラベラーズノート:

« 最近のエントリー | トップページ | 「魔法にかけられて」を観た(DVD) »