« パイロット カスタム 74 を買いました | トップページ | 「ボス」に付いてるamadanaのおまけ »

世の中いろんな人がいる。「最後のパレード」著者とかね

オレは読んでないんだけど、世間でベストセラーと言われている本に中村克著の「最後のパレード」というのがある。
この本については一部ニュースにもなってるものの、世間的にはあまり話題になってない「盗作問題」ってのがあって、2ちゃんねるが思いっきり祭になっている。で、GW中かなり盛り上がっててオレもずっとチェックしてた。原因の一つは著者の中村氏のブログでの発言なんだけど、読んでてこちらが変になってしまうような内容で、盗作問題の火に油を注いでいる状態。盗作問題について全く責任をとろうとしない中村氏(2ちゃん流にいうと”ナカムー”)の態度は許せないんだけど、まあ直接利害関係があるではなく傍観者として生ぬるく見守ってきた。で、この事件の記事を読んでて思い出したのが、ヤフオクで自分自身が遭遇したある出来事。中古のiMacを個人から落札したんだけど、この出品者が変わった人で分けわかんない対応したとらない。詳細は下のリンクをたどって読んでもらえばいいんだけど(ヒマな人だけね)、実際あんなぽっいヒトとつきあうと疲れるねぇ。あん時オレも、ものすごく消耗した記憶があります。さて、「最後のパレード」、著者がしばらく雲隠れしてるってこともあって若干下火な状況。解決なるのかな。

ヤフオクその後

ヤフオクその後 2

ヤフオクその後 3

ヤフオクその後 4

ヤフオクその後 5

ヤフオクその後 最終章(?)

|

« パイロット カスタム 74 を買いました | トップページ | 「ボス」に付いてるamadanaのおまけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/45026597

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中いろんな人がいる。「最後のパレード」著者とかね:

« パイロット カスタム 74 を買いました | トップページ | 「ボス」に付いてるamadanaのおまけ »