« Twitter を転載してみる。 | トップページ | あなたが好きな蛍光ペンは何色? »

Twitterって

久々の更新です。で、Twitterって面白い。っていうか、簡単に更新できるのがいい。複雑じゃないのがいい。一番の特徴っていうか、頻繁に利用する理由は、携帯端末から簡単に更新できることだと思う。ちょっと気づいたことなどを携帯から(オレはiPhoneから)更新するのがいい。

で、そんなTwitterですが、他の人たちのつぶやきを流し見してるとチャットっぽい使い方をしてるのが見受けられる。相手のつぶやきにコメントを返せるので、そういう使い方も「アリ」なんだろうけど、オレとしては本来の利用方法ではない気がするね。相手にコメントをするっていう関係性より、何してるかがわかるって事だけのもっとゆるぅ~い関係性がTwitterの特徴だと思うんだけど。朝の挨拶にいちいち反応したり、「寝落ちしました~」とか「今から落ちます、では」とかはいらないんじゃないか。勝手に使って勝手に喜ぶのがTwitter。それがオレにとってのTwitter。もっともTwitterがきっかけで、別のコミュニケーションに発展することもあるだろうけど。

|

« Twitter を転載してみる。 | トップページ | あなたが好きな蛍光ペンは何色? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/45333393

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterって:

« Twitter を転載してみる。 | トップページ | あなたが好きな蛍光ペンは何色? »