« iPhone Bluetoothの使い心地 その1 | トップページ | Twitter転載コーナー »

出張戦利品

最近はTwitterにつぶやいてばかりで、ブログの更新は非常に疎かになっておりますが、本日 小倉へ出張でゆきましたところ、駅前ビルにLOFTが入ってるのを見つけて、出張帰りによったわけです。

目的はTOMBOWの水性ボールペン替えリフィル購入だったんですが在庫が無く、それで変えるのも寂しかったもので何かないかと物証してて見つけたのが「今日のお仕事整理帳(10min.)」というノート見たいヤツです。

中身は細めのポストイットとそれを貼り付ける台紙の組み合わせなのですが、使い方を読んでると何だかとても良さそうだったので「これは仕事に役立つに違いない」と自分に言い聞かせつつ購入しました。

あまり時間には縛られない仕事なのですが、メールその他をチェックしその日一日の作業を洗い出したりしつつ予定を立てるのはもちろん、予定してた作業にどんどん割り込みが入ることが多いので備忘録として使うのもいいかな、と。

そんなこと言ってるけど、結局欲しかったから買いました、です。

その後、地元に戻ってTOMBOWのリフィルを探したけどやっぱりなく、しかたがないので他をチェックしてたとき見つけたちょっと小さめの昔風のクリップボードを買って帰りましたとさ。(最近、小さいサイズのリーガルパッドをメモがわりに使ってるので、そいつにちょうどいいと思ってね、とこれまた言い訳侍)

|

« iPhone Bluetoothの使い心地 その1 | トップページ | Twitter転載コーナー »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/45586710

この記事へのトラックバック一覧です: 出張戦利品:

« iPhone Bluetoothの使い心地 その1 | トップページ | Twitter転載コーナー »