« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月10日 - 2009年5月16日

「ボス」に付いてるamadanaのおまけ

「さんてんり~だ」さんのブログを読んでたら、缶コーヒー「ボス」のおまけとしてなかなかステキな景品が付いてるらしいってことを知った。中でも、ペンクリップはトラベラーズノートのそれと同じっぽくて是非とも欲しくなった。なので、早速コンビニにGO。まず行ってみたのが会社の近所にある「セブンイレブン」。が、ここには商品自体おいてなかったので、次に行ったのが「ファミマ」。で、ここの冷蔵庫にあるのを見つけて早速買おうと思ったけど、景品は数種類あるんでやたら買ってもダメ。けど、冷蔵庫前でチューネンのおっさんがあれこれおまけチェックしてるのもカッチョ悪い。なので、いろんな缶コーヒーを選択するふりしながら景品チェックをしてたら、それっぽいのを見つけた。で、そのままレジへ。

いそいそと店を出て改めて景品をチェックすると、思ったのとはちょっと違う。クリップ型の似たようなものが3種類あるみたい。ガーンとショックを受けつつ、別の店でもう一本買うことを決心し、次はローソンに入ってみる。ここにも「ボス」はおいてあって、今度はさっきよりさりげなく、でもより慎重に景品チェックしつつ購入。で、目的のペンクリップを無事ゲットしました。

ものとしてはクリップがとても堅くて、装着目的のトラベラーズノートに取り付けるのに少し苦労したけど、いい感じで使えてます。

近所のコンビニで見つけたら、買ってみてはいかがでしょうか。缶コーヒーを飲まないオレでも、本体の「ボス」はなかなかにおいしく感じたしね。

Amadana

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世の中いろんな人がいる。「最後のパレード」著者とかね

オレは読んでないんだけど、世間でベストセラーと言われている本に中村克著の「最後のパレード」というのがある。
この本については一部ニュースにもなってるものの、世間的にはあまり話題になってない「盗作問題」ってのがあって、2ちゃんねるが思いっきり祭になっている。で、GW中かなり盛り上がっててオレもずっとチェックしてた。原因の一つは著者の中村氏のブログでの発言なんだけど、読んでてこちらが変になってしまうような内容で、盗作問題の火に油を注いでいる状態。盗作問題について全く責任をとろうとしない中村氏(2ちゃん流にいうと”ナカムー”)の態度は許せないんだけど、まあ直接利害関係があるではなく傍観者として生ぬるく見守ってきた。で、この事件の記事を読んでて思い出したのが、ヤフオクで自分自身が遭遇したある出来事。中古のiMacを個人から落札したんだけど、この出品者が変わった人で分けわかんない対応したとらない。詳細は下のリンクをたどって読んでもらえばいいんだけど(ヒマな人だけね)、実際あんなぽっいヒトとつきあうと疲れるねぇ。あん時オレも、ものすごく消耗した記憶があります。さて、「最後のパレード」、著者がしばらく雲隠れしてるってこともあって若干下火な状況。解決なるのかな。

ヤフオクその後

ヤフオクその後 2

ヤフオクその後 3

ヤフオクその後 4

ヤフオクその後 5

ヤフオクその後 最終章(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイロット カスタム 74 を買いました

これまでセーラーのプロフィット21を愛用してきたけど、先日 パイロットのカスタム74を買いました。ペン先はM。インターネットで購入したんで、試し書きはなし。ちょっとギャンブルですが、プロフィット21の時は成功だったんで、まあ何とかなるでしょうというわけ。で、どうだったか。

万年筆初心者のオレの勝手な感想ですが、セーラーと比べてペン先が堅い。中細のセーラーと比較して、M(中)でもそれほど太い感じはしなかったですね。本体自体も軽いし本体も少し細め。などと、違和感を語ってしまいましたが、まだまだ書き慣れていないたのか?ちょっと違和感ありだけど、使ってるうちにまぁまぁになってきたという印象に。やっぱり慣れが必要ですね。ため込んでたノートに無駄に文字を書きつらねたりして慣れてゆきましょう。

今回、一番小さいサイズのコンバーターも一緒に買って、これがちょっとハズレかと思えるんだけど、本体にきっちり差し込めない(っていうか、抜けてしまう)ので心配になった。でも、まあ何とかなるでしょうと、今日の出張に持ち出して打ち合わせで使おうと思って持って行った。そして現地でペンケースから取り出したらなんだかカラカラいう。あっと思った時にはもう遅くて、インクが漏れ漏れ。インクで指が汚れたまま悲しくなりながら打ち合わせを終えてうちに帰る途中、我慢できなくてドラッグストアで見つけたメンディングテープを買って急遽コンバーターに巻き付けてみた。太さが稼げたのでこれでぴったり。で、うちに帰ってインクを再充填してみたらなんだか大丈夫そう。このまましばらく様子見です。

まあ、そんなわけで、多少問題含みですが、しばらく使ってみて調子が悪ければ、保証期間内に修理に出してみましょう。そういうこってす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »