« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009年2月1日 - 2009年2月7日

iPhone2.2.1 リリース

つーことで、iPhone OSX 2.2.1がリリースされましたのでさっそくインストールしてみると、とくにコレといった変化は無いように見える。が、これまで音楽再生や動画再生が途中で止まったりっていうような状況が減った気がする。

ほんとかな?でも、いい感じになった気がして いまんところオッケーです。

話は変わって、Windows上にVirtualBoxをインストールしてゲストOSとしてUbuntuを動かしてみました。仮想マシンということで動きはちょっともっさりしてるけど、まずまずの出来。UbuntuはVMwear上でも使ってみたけど、ネットワークカードのドライバがインストールできずに断念。Windows7もインストールしてみたけど同じくネットワークカード利用不可でした。

Windows7はVMwearでは正式サポート外とのこと。Aeroが動かないしで、ゲストOSとしては今ひとつおもしろくないので、仮想マシンはUbuntuに決まり、ってことで、今このブログもUbuntu上のFirefoxで書いてます。

Ubuntuはフォントがマックっぽいアンチエイリアスが綺麗にかかった文字が読みやすい。Windows7のメイリオより上だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »