ハイチユウ

ひさびさのハイチュウねた

時々思い出したように出てくる期間限定ハイチュウ。先日スーパーで見つけたのがこの「ドラゴンフルーツ」味。

中にはつぶつぶが入ってるんだけど、味は???。あまりうまいとは思わない。スイカ味以来の失敗作か?

もう一つ「ブラッディーオレンジ(だったかな?)」味ってのがあったけど、こちらはまだ食べてない。今度行ったときにまだあったら買ってみよう。 つーことで。

Hichu_dragon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(訂正)ハイチユウ 3種

スーパーで見つけたつぶつぶハイチュウが3種類。

当然ソッコー買い。

ドウダー!

(写真を間違っておりましたので、写真の差し替えです)

Hichu3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイチュウ ゴールドキウイ

出張先近くのコンビニで新型ハイチュウを発見し、即購入。

「ハイチュウ ゴールドキウイ」

味はキウイ。パッケージに書いてあるとおり、「中の包装紙もゴールド」で(通常は銀色)、豪華豪華。

こういったものがこっそり発売されるハイチュウを、ミナサン決してあなどってはいけない。

Hichukiwi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型ハイチユウです

スーパーで見つけて即購入。

「ゴールデンパイン」(意味不明)と「ミックスフルーツ」です。

「ミックスフルーツ」のパッケージには「sicne 1975」と書いてあるけど、ミックスフルーツ味自体がそうなのか、側面に書いてある「ハイチュウは1975ねんい誕生しました」とあるので、ハイチュウ自体がそうなのか、または発売第一号味が「「ミックスフルーツ」なのかは不明。調べればわかるかもしれないけど、めんどくさいのでヤメ。Wikipediaにも記述なし。森永製菓のホームページにも特に記述は見つからなかった。けど、ハイチュウの商品ターゲットは小中学生らしいことや、「ハイチュウキング」という謎のキャラクター(かなりゆるキャラっぽい)を見つけられたりと、大変お得。つぶつぶハイチュウくんって関西弁だったって知ってた?

20080305


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイチュウ「すっぱいプラム味」

ハイチュウの期間限定らしき製品が目白押しです。

今日見つけたのは、懐かしバレーボールアニメ「アタックNo.1」の絵柄をあしらった一品です。(写真参照)

で、コイツは全部で4種類の絵柄があって、一応物語っぽいつながりがあるようです。今回買ったのは、そのうちラストのハッピーエンドとおぼしき場面があしらわれたもの。季節柄、「合格!」という縁起物をチョイス。

今日と明日はセンター試験ですが、受験生のみなさん、がんがれがんがれ。

Atack_no_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルト系 新型ハイチュウ発見

この間スーパーで見かけたけど買いそびれた新型ハイチュウを満を持して購入。

「苺ヨーグルト」味と「アロエヨーグルト」味の、豪華ヨーグルト系二本立て。

味は微妙な乳酸製品っぽい味(ヨーグルト系なのであたりまえ)。苺の方は、プラス ガムっぽい味。悪くないけど、これといって特筆する点もなし。

Hichu_20080116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイチユウ バナナ味

ハイチユウにしてはちょっと変わったパッケージで、目について即ゲットのバナナ味。

バナナ味はおいしいよ。

Haichu_banana_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶつぶハイチユウ

Tsubu_haichu
近所のコンビニで発見して全種類ゲット。「すいか」「コーラ」「ラムネ」の三種類。

ぷっちょと比べてつぶつぶが小さくて硬い。食感はぷっちょの方が良いかな?

味はハイチユウの勝ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイチユウ「レモン」 新パッケージ?

Hichulemon
これって前にもあったと思うけど。定番商品では無いんでしょうが、季節毎に販売されてるのかな?

前には違うパッケージだったと記憶しております。

味は 当然レモン。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ハイチユウ あまずっぱ~い ハスカップ

出張先の近くにあったローソンで発見。

こいつって北海道限定版であったんじゃないかな。まえに食べたことがある気がする。

味は、ブルーベリーっぽい味。うまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)